カフェとスィートの店めぐり

カフェとスィートの店のことを書いていきます。 このブログを見てくれた人の参考になればと思います。 よろしくお願い致します。

ラ プロヴァンス グルマンド オリヴィエ

7500円のディナーコースをいただきました。
お安くはないですが、それに見合った・・・いや、それ以上のパフォーマンスに感動しました。
一皿一皿が非常に丁寧に作られていて、それぞれに嬉しい驚きや発見がありました。
美味しいもの、特別なものを求めている方に、堂々とおすすめさせていただきたいお店です。
自家製チョリソーがピリ辛でくせになる味。
タリアテッレはもっちもち!数日間限定のメニューがあったので、注文しました。
メニューの中で、サラダ・パスタ・ドリンクを選び、ピザが2切れついてきます。
1280円 サラダはシーフードサラダ、パスタはバジルソースのパスタを選びました。
シーフードはイカも他のお刺身も柔らかく、とても美味しかったです。
ここのパスタのソースは大好きなので、バジルソースのパスタも美味しくいただきました。
ビザも違う種類が2切れついてきます。
(これは選べません) あれこれと色鮮やかに種類が食べれて、女性にお薦めです。
ただし、前菜とデザートはついてなく、そちらのファンの方にはちょっと残念かも。
お腹はいっぱいになりましたし、とても美味しかったです。
バター風味のタラコとうにとイカの全部いりのスパゲティ。
ボリュームもあって大満足。
京都大学桂キャンパスの中にあるフランス料理店。
桂キャンパスは一般の方たちにも公開されていて校舎内に入らなければお散歩も自由です。
校舎の中でも生協やレストランには自由に入ることができて、このお店もご近所主婦らしきグループも良く見られます。
フレンチといってもお手頃なメニューもいっぱい。
セットはいろんなのが少しずつ食べられて、なんだかお得です。
Bセットはカツとハンバーグとクリームコロッケの三種類。
ひとつずつ違うソースをかける気配りがにくいですね。
どれも丁寧に作られている感じで、素直なお味でした。

★★★  おすすめサイト  ★★★
あまりに感性的
あまりに基本的なIHクッキングヒーターの4つのルール
あまりに基本的なLuxuryの4つのルール
あまりに基本的なPROGRAMの4つのルール
あまりに基本的なアイスクリームメーカーの4つのルール
あまりに基本的なアロマキャンドルの4つのルール
あまりに基本的なオーデトワレの4つのルール
あまりに基本的なかつやの4つのルール
あまりに基本的なサイズ直しの4つのルール
あまりに基本的なセガの4つのルール