カフェとスィートの店めぐり

カフェとスィートの店のことを書いていきます。 このブログを見てくれた人の参考になればと思います。 よろしくお願い致します。

Kuukedo

見た目が冬らしくて、本当に可愛いです。
串に刺さっているので、食べやすく、手も汚れずいいです。
季節限定のドーナツ ポンデライオンです。
クリームが入ってソフトなお味です。
コーヒとミルクが絶妙です。
可愛らしい絵を書いてくれます!お店の雰囲気も落ち着きあるオシャレなカフェです♪ マレーシ アンアッサム ペダスは、当店のオリジナルカリー。
 色や風味はタイ風イエローカレーに近い。
 ただ、タイのカレーは激辛だが、こちらのはキャッチコピー通り甘目のカレーに仕上げてある。
スパイスの香り、そしてココナツの香りを楽しめる。
エスニックとイギリスのカレーの良い部分を適切にマッチさせた感じ。
 ルーはポークを煮込んであった。
びっくりする程柔らかなポークで、スプーンで切り分けられる程。
 ホクホクのサツマイモとニンジンの温野菜が添えられている。
自分がカレーを作る際、サツマイモを入れた事はあるが、店でサツマイモを使ったカレーを食べたのは今回が初めて。
 日本にカレーを持ち込んだのはインドではなくイギリスらしい。
当時はかなり高級な料理だった様である。
その流れを汲んだ上品な一品。

★★★  おすすめサイト  ★★★
リビング収納 なんだ、みんな人間のせいじゃないか。
カットソーを探してみましょう♪
韓国でシュウマイが流行っているらしいが
リラックスフェチが泣いて喜ぶ画像10個
ルーツが許されるのは20世紀まで
レゴ 家を買う。をギャンブルにしない。
ロアート 蘇る法廷バトル、ついに開廷!
ローラー賢い人のお得な通販を支援するサイト
なぜかロールスクリーンがロシアで大ブーム
ロッキングチェアーの人気に嫉妬