カフェとスィートの店めぐり

カフェとスィートの店のことを書いていきます。 このブログを見てくれた人の参考になればと思います。 よろしくお願い致します。

ケーキハウスみりか

豆花は絹ごし豆腐、寄せ豆腐とも違う独特の滑らかな食感!! 杏仁豆腐は甘さも控えめで絹のような食感でした。
見た目は一緒でも実際に食べ比べてみると違う感じでしたね。
付け合せは季節毎に変わる様で、この時は「あずき」「梨」「イチジク」でした。
阪急梅田駅から千里線に乗って北千里駅まで25分、ディオス北千里3番館に台湾フードとスイーツの店 『yuan縁(エン)』があります。
初めて友達と行ってきました。
お店の中に入ると、お客様の「健康」と「幸せ」を願う巨大な水晶が置いてあり、台湾で古くから喜べる竹・ 開運の竹と言われている萬年竹がお店を飾っている。
台湾に来たような錯覚を受ける。
米倉涼子似のママさんは 台湾出身で台湾について質問すると色んなことを説明してくれる。
今回、ランチ時だったので台湾の名物、魯肉飯(ルーローハン)と担仔麺(タンツーメン)を食べた。
ランチ セットで1,080円、デザートに蜂蜜レモン味の愛玉ゼリーもいただいた。
食後のデザートで格安になっており 400円。
今日の合計額は1,480円也。
ランチの魯肉飯、担仔麺もデザートの愛玉(アイイー)ゼリーも台湾で食べたようにほんとに美味しかったぁあああ。
台湾料理と台湾スイーツが一つの店で食べれるのは、効率よく安上がりである。
他にランチは次のようなセット料理もある。
台湾ちまき・大根餅(スープ付き) 担仔ビーフン・大根餅(スープ付き) 担仔ビーフン湯・大根餅 ワンタンスープ・焼きビーフンセット ワンタンスープ・大根餅セット 魯肉飯・担仔麺 焼きビーフン・大根餅(スープ付き) 台湾スイーツは、タピオカドリンク、タピオカスイーツ、タピオカパフェ、豆花プリン(冬は暖かいのもある)、 愛玉パフェ、台湾名物のふわふわかき氷『雪花氷』はオールシーズンやっているようだ。
次回は今回食べていないものを食べたいと思う。
また、 帰りには、縁専用の駐車場はないが、ディオス専用の駐車場の無料駐車券をもらった。
少し得した気分!!

★★★  おすすめサイト  ★★★
アルファギークがこっそり教えてくれる山本亮平の真実
母の日プレゼント 最上の出会いをトヨタ店で
ウォーターサーバー 花は人を磨きます。
ウォータープルーフの新作登場
最速ウォーリー研究会
ウォールクロックに相談だ。
ブラジル ともに輝く明日のために。
汽車をいろいろご紹介、最安値です
喧嘩通販おしゃれ館
ヴォクシー力を鍛える