カフェとスィートの店めぐり

カフェとスィートの店のことを書いていきます。 このブログを見てくれた人の参考になればと思います。 よろしくお願い致します。

NOLA

ここのお店はカップもお皿もジノリ製。
かわいいお皿に乗せられて出てくるケーキもおしゃれな感じです。
モンブランは甘さを抑えたあっさり系。
スポンジ部分はしっとりとしていて、クリームとのバランスも良く、素直で食べやすいモンブランでした。
大分県の郷土料理です。
太めのうどん(ほうとうみたいなもの)に甘いきなこをたっぷりかけて食べます!美味としか言いようがありません。
オレンジ風味の、サクサクしたクッキーです。
和菓子屋さんの洋菓子。
『月夜に大切な人へのもとへと漕ぎ進む「小夜の舟」ごま入りの舟形タルトにアーモンド生地をのせ、大切な人への思いに見立てた小豆の粒をしのばせ、しっとり焼き上げました』というロマンチックなお菓子。
ごま入りなのでそのイメージよりはちょこっと渋めというか大人な感じ?小豆は和・様どちらにもあいますね。

★★★  おすすめサイト  ★★★
この春はゆるふわ愛されカヌレでキメちゃおう☆
ジェントル!カフェオレ
カフェラテは卑怯すぎる!!
カフェラテでしか味わえない感動がある
カプサイシンコレで決まり!
カプチーノ改革を止めるな
かぶと虫 勇者よ、目覚めなさい
かぶと虫の魅力に虜になるサイト
かぼす 明日のために、いま始めよう。
見逃せないかぼちゃの激安セール開催中!