カフェとスィートの店めぐり

カフェとスィートの店のことを書いていきます。 このブログを見てくれた人の参考になればと思います。 よろしくお願い致します。

NOIE

1ドリンク500円で時間制限なしでいっぱいワンコと遊ばせてもらってます。 日によってお店に出てこれる子が違うのでいく度にいろんな子と顔をあわせてます。 ここから家族をみつけた子を連れて遊びに来られる方も多くて、お店の方も含め優しい空間ですご…

Music&Gallery WARM STONE

生のピーチがゴロゴロ入った優しい甘さの夏限定フラペチーノです。マフィンの種類が豊富です。しっとりして甘みが強すぎず、ナッツの食感も楽しめるこのマフィン、とてもおいしかったです。コーヒーに最適。スイーツの食べ放題で、1時間に1回提供されるク…

ヤングモカ

デニッシュ部分がサクサクなのにもっちり感もあって、 その食べごこちがとってもよかったです。 栗クリームはおやつパンなのでちょっと甘めです。 食べごたえ十分です^^大豆を丸ごとペースト状にして混ぜ込んだ生地なので、とてももっちりしてます。どの味…

アグネス八ヶ岳

豆乳の味が濃厚♪ボリュームも満点です!コーンでかいし大満足♪東京なので人気のパンケーキが佐野市にもありました。 メイプルとフルーツソースの二種類の味が楽しめて、フルーツのトッピングがお洒落なパンケーキでした。 店内も広くはないけれど、軽井沢に…

ピアノサロン NAGANO記念館

期間限定ということで思わず選びました。ヨーグルトのさっぱりした味にフレッシュないちごがぴったりでした。小松菜のグリーンカレーを食べれるのは「森のとき」だけです。 絶品ですね。ひと口かじると、期待どおりのもちもち感! みたらし団子のたれそのも…

ぱんぷきん

ハムエッグと野菜サラダがとっても美味しい千切りも細かくてドレッシングもGood!限定6食ランチとありますが、12時過ぎに来店した時には、まだ大丈夫なようで、ほどなく、10分ほどしてから「限定ランチ完売」と貼りだされていました。 手打ちパスタが大…

パン広場2001

周りはかりっと中は柔らかく子供も大好きです。中のりんごの大きさと量がすごく、パイも焼き立てでさらにパリッパりとしていて、ボリューム・味ともに満足できるアップルパイです。 ホールでの販売で2100円でした。(コスパ最高!) 焼きあがる日が決まって…

T-Berry トツカーナ店

定番のサイドメニューです。 冷めると味や食感が落ちてしまうので、あたたかい内に食べるのが良いです。スイーツと一緒にいただきましたが、香りの良い美味しい紅茶でした!噛めばパリッと弾ける皮が最高 中から肉汁が出てきます。 口の中で溢れるソーセージ…

アッタカフェ

ここのロールケーキは、とってもおいしいです。釜揚げシラス丼 1200円位 生のシラスと、ゆでたシラスがたっぷりののっけ盛り丼。生シラスは、とれた当日しか食べられないとか。湘南地区まで行かないと食べられないと聞いていたが、鎌倉は海が近いということ…

パン工房 くるみの森

サーモンの塩加減がパンに程よく、レタスがシャキっとしていておいしい。田沢湖スキー場から少し離れた温泉街。ホテルの裏手に有るログハウス風のカフェ。主なメニューはスパゲッティとピザですが。おやつ時に訪れたのでケーキセット700円を頂きました。BGM…

百万石 花園屋

いままで食べたデカ盛りメニューの中でも最強クラスの盛りです。 完食できたのは奇跡としか言いようがないです。 様々な組み合わせのメニューがあるので複数人で行くことをお勧めしますが、お店は小さいので事前に連絡した方がよいでしょうね。前田珈琲 が去…

ケーキハウスみりか

豆花は絹ごし豆腐、寄せ豆腐とも違う独特の滑らかな食感!! 杏仁豆腐は甘さも控えめで絹のような食感でした。 見た目は一緒でも実際に食べ比べてみると違う感じでしたね。 付け合せは季節毎に変わる様で、この時は「あずき」「梨」「イチジク」でした。阪急…

エコー

だしがきいています。ほっとできる一杯!美味しい!京都駅の改札の中にあるカフェ。 モーニングはこれだけついていてもコーヒー一杯と同じお値段。 パンが焼けたところですぐに出してもらえるし卵はふわふわだし、お値段から考えて、十分よくできていると思…

エクリュ(ecru)

爽やかなマンゴーと濃厚なクリーム、そして土台のサクサクなタルト生地が見事にマッチしています。こちらのケーキはどれもレベルが高いですが、これは特にオススメです。生地がしっとりでとても濃厚です。 上にのっている生クリームとベリーソースがさっぱり…

いぐち

ワイン好きの私にとってたまらんお店です! 蛤は産地直送で 身も大きく、大満足!写真のイワシは鮮度が良いせいか臭みもなく、お酒に合う1品でした! 店内も落ち着いた雰囲気でついつい飲み過ぎてしまいます。 以前からのカクテルドリンクもあり、食べて飲む…

一口茶屋

意外にといっては失礼だけれど、駅直結の場所にあるカフェなのにモンブランはとっても美しく盛り付けられての登場です。 中はというと・・ でっかい栗がごろりん!と。 上にもでっかいのがのってるし、中にもでっかいのがあるし・・ って、栗好きにはたまら…

珈楽堂

朝マック、お得なのでよく利用します。 ドリンクとマフィンのコンビ。 ソーセージとチーズの組み合わせが美味。 コンビニのサンドイッチや菓子パンを食べるより、安く温かい朝食がいただけるので、朝ごはんにオススメです。チーズ×チキンは最高に相性がイイ…

スターバックスコーヒー イオンモール天童店

お誕生日ケーキで頂きました。フルーツたっぷりで感動(*^^*)クリームがしつこくない。期間限定のメニューです。 すごいボリュームです。 箸でいただけるほど柔らかく美味しかったです。モッツァレラチーズとバジルとトマトソース、やっぱりこれはめちゃ旨。…

カフェモンテ

看板メニューのジャスミンズライスをいただきました。目玉焼きが乗っていますが店員さんが「まぜてもいいですか?」と元気にシャカシャカと混ぜてくれました。さわやかなハーブの香りがクセになりそうです。パクパク食べられる、この細さが好きです。塩加減…

ポルカドット

新鮮で上質なブルーベリーを使っている。たいへん美味。生しらすは新鮮トロトロでパスタのオリーブオイルの風味と相性抜群で美味しかったです。コースの中の今日のドルチェ。パリパリの表面と、なめらかでまろやかなクリームが、とってもおいしくて大満足!…

じん

表面はサクサク、中はしっとりのマカロンです生地にもイチジクが練りこまれていてしっとりしていて美味しいです!!生クリームとの相性もバッチリ☆お店も落ち着いていてオーナーさんも品が、あって とても優しい方です(^^)ずっしりみっしりとしたチーズケー…

和菓子みよしの

コクがあり、深みのあるコーヒー。缶コーヒーに比べても、安くそしておいしい。とてもお得な一品だと思います。上品な甘さがあり、ほのかに抹茶独特の苦味があって絶品です。白い丸皿にご飯が盛られ、シルバーのカレーポットに入ったルー、付け合わせの赤い…

ニュイ テ ジュール

しっとり滑らかで、メープルの風味と甘さがほんのりしていてとても美味しいです!レモンシャーベット・抹茶の組み合わせがとっても合うんです!! 是非!ご賞味あれ焼きたてのさくさくワッフルにシロップがかかり、抹茶アイス、生クリーム、あんこがトッピン…

リトルプラスベーグル

一見、小ぶりな盛りですが、底の深いボール型の器に入っているのでボリューム程良いです。麺は生パスタと言っていましたが、乾麺と大差無しかな。ペペロンチーノの味付けにさらに柚子胡椒じゃ、辛いのかなと思いましたがそうでもなく美味しくいただけました…

mister Donut 横手 ショップ

生のピーチがゴロゴロ入った優しい甘さの夏限定フラペチーノです。レモンが効いていてさっぱりと食べられます。 滑らかな舌触りで絶品です。期間限定らしいです。野菜がたっぷりでヘルシー。蒸し鶏とジェノベーゼソースが本当によく合います!量も、見た目よ…

anne nonne

お店はとても家庭的な雰囲気で、とても落ち着く空間でした。コーヒーを飲みながらゆっくり休みたいときにピッタリの店だと思います!ピスタチオのアイスは、香ばしくて濃厚でした♪初めて行きました。元々、果物屋さんらしく、最初にでてきたフレッシュジュー…

FURUITS CAFE

ランチメニュー。ランチセットは、日替わりサラダとドリンクが付いたお得なセットです。ホットサンドにしてもらい お店の2階で頂ました。 シメジのシャキシャキ感も美味しく、 色々な素材の味が纏まってとっても美味しかったです♪柔らかいパンにジューシーなハンバーグ…

食事カフェふうか

オレンジのスライスが上面にどーっんとあり、つい手が出ました。 オレンジの風味豊かです。 さらにケシの実のつぶつぶ感が何ともいえないです。 紅茶受けにピッタリのケーキです。以外とお腹に来ます。紅茶とセットです。1300円弱ですから、一度お試しあれ!…

ミッキー(三季)

ワッフルと抹茶、白玉だんごがとても合います。甘さは控えめです。冷たいアイスと、あったかい生地?スポンジ?が、絶妙!! コメダ珈琲の看板メニューです。 ミニサイズでも結構大きいので、十分です。普通のサイズは本当に大きい!でも、見た目ほど重くな…

Le Verger 福島南バイパス店

濃茶のシロップに氷の下に小豆が入っていて崩して美味しいかき氷 今年は三種類 生メロン 完熟トマトミルク秋なのでカフェラテと一緒にモンブランのエクレアを食べてみました。ホイップクリームと2層になっているのですが、ホイップクリームの方が勝ってしま…