カフェとスィートの店めぐり

カフェとスィートの店のことを書いていきます。 このブログを見てくれた人の参考になればと思います。 よろしくお願い致します。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

M

バジルの薫るチキンや、お野菜たっぷりのトマト系フィリングが載ったカナッペ、パンの香ばしさと共に手作り感の優しい味が広がります。添えられたピクルスの彩りと柔らかな酸味も良いですね。女性向きなメニューかな。コンソメスープと、飲み物がついてのラ…

ミロ

富士屋のお持ちかえりのコーナーで販売されているミンチカツは、食べたら肉汁がでてきます、値段も120円と安くて美味しかったです。 モンブランは、当店が提供するケーキの1種。 しっかりしたタルト生地にカスタードクリーム、渋皮栗とチョコと生クリーム…

ウッデイーアーク

デイリーズのマフィンはどれもおすすめですが ランチ用にこのおかずマフィンを買います マフィンの甘さと挽肉が絶妙な美味しさです♪地元の精米したてのお米だそうです。値段もリーズナブルで美味しくいただきました。メニューも多く店員さんも親切です。店内…

MI通り

甘辛でまさしくコリアン!今までのハンバーガーとは一味も二味も違います。是非お試しを。ボリュームもあって美味しかったです。 単品のほかに、前菜セットとミニサラダセットがあります。 今回は6種の前菜が食べたかったので前菜セットにしました(+400円)…

Living cafe senza

アフタヌーンティーでパスタlunchしました。メインのパスタはブロッコリーのクリームソースのパスタです。パンが付いてきますがお店によって異なるようです。ケーキはハーフサイズでこの大きさです。期間限定をセレクトしました。アフタヌーンティーでは一人…

ボンテ

この日のメインは柚子胡椒ソースのポークソテーでした。 盛り付けも綺麗でしたし味も本格的で美味しかったです。 パンかライスか選べ、他にサラダとスープと食後のプチデザート&飲み物(珈琲・紅茶・オレンジジュース・抹茶から選べます)が付いて1000円なの…

ムゥの森

マヨネーズの酸味とレタスのシャキシャキが、てりやきハンバーグと良い相性。具材たっぷりですが安くておいしくておすすめ♪ハムと卵がサンドされ、パンがふかふか~♪和モーニングもありますよ。1回行ったらやみつきになります。月1は行きたいお店です。むぎ…

BORDER POINT

ランチで食べました。チキンが濃くて、おいしかった苺が二層にふんだに使われており、甘酸っぱい苺と生クリームが合います。 ティータイムには持ってこいかと。手作りのピザです。 見た目も生地も本当に手作り感満載。 具もたっぷりで、チーズの溶け具合もGo…

ちーラビカフェ

期間限定の季節のパスタということで頼んでみました。 チキンもきのこも美味しく、しっかりと味わいがあるパスタでした。カレーとナポリタンのセットです大変おいしかった!お店の雰囲気もいい感じですよ吉田町のオシャレなカフェバーΩCAFE(オーカフェ…

レイナ

野菜は茄子やマッシュルーム、パプリカなどが入っていました。 たっぷりかかったソースもさっぱりしていて、すごく美味しかったです。 見た目に反してボリュームもあり、1つでお腹いっぱいになりました。アルデンテの細麺にマヨネーズで和えた明太子がしっ…

久松

とっても大きいので四人で分けたらお腹いっぱいになりました!外のスポンジはふわふわでとってもお上品な甘さ。中のいちごの酸味と生クリームの甘さもちょうど良いです♪サクサクのデニッシュの中に、カスタードと生のパイナップルを入れて焼かれています。生…

至心庵

こけし顔の抹茶カプチーノがインパクト大!観光客はカメラ片手にお試しあれ!甘いプリンの中に、ところどころ塩の粒が入っていて、 そのカリッとした食感と、ほのかな塩気が絶妙に甘味を引き出しているようでもあり、 とても美味です。地元の農家さんの野菜…

紫陽花

カニの身がたっぷり乗ったおいしいトマトのクリームパスタ頂きました。絶品です。メインは香辛料(刺激物)が少なく食べやすい味付けでボリュームは結構アリ◎ (※写真はパプリカ粉を振っているようで色がキレイですが辛くありません) そして、お皿に残ったソ…

パウリスタ

ボリュームがあって食べ応えがあります。甘みとコクもあり、なのにサッパリしています。 コーヒーとも合います。お店でも食べられ、持ち帰りもできる、南湖名物です。一皿3本400円でした。みたらしは味噌が入っているのか、黒っぽい色をしていましたが、お…

サブウェイ ヨークベニマル成島店

とっても可愛いヤギの赤ちゃんがいました♪名前を聞いたところ、左がみるくちゃん、右が能登ちゃんとの事。何とも分かりやすい!笑お店は海と山に囲まれた大自然の中にあります。この日は店内でなく、海を眺めながら外でヤギのミルクを使用した自家製のヤギみ…

アンティーム

厚めのパンを軽くトーストしてあり、粒マスターどがぬってあります。そして、そこにおいしいハムが入っているだけなのですが、なんでこんなにおいしいのか、と思ってしまいます。多分、配合が素晴らしいのでしょうか。ここにきたら、これをぜひ食べていただ…

Rocco

お店のすぐ目の前を山形新幹線「つばさ」が通ります。クリスマスケーキをいちごのタルトに決めました! 大きさ的には2サイズしかなく、大きいほうを頼んだつもりが・・・ 5号サイズで・・・ちっちゃ・・・(^_^;) でも、いちごが!!!めっちゃ甘くて何だか…

サブウェイ ゆめタウン佐賀店

ベリーとアイス・生クリームも乗っていて500円は安いと思いました。甘いもの好きにはたまらないです同じ値段のワッフルもあったのでまた今度行った時食べたいです。ごちそうさまでした。テレビで食べている芸能人の方々が、とても美味しそうに召し上がってら…

クールディーズカフェ

イチジクの粒々感が良いですね~ そして、フィナンシェ自体の香りも良いです! とっても美味しかったです。見た目とは裏腹に、ボリューム満点でお子さんでも美味しくいただける味。 新鮮サラダにスープとコーヒーをセットにしても、味、ボリュームともに満足…

あけぼのすぎ

チキンのソースが辛いけど美味しかった!マカロニは特に味なし。でもドリンクバー付き(白ワインあり)で時間制限なし、990円?は安い。全体的には満足!ゴルゴンゾーラチーズというと、普通のお店ではプラス料金をとられることも… こちらをランチセットで出…

モン・レーブ

チリワインの赤・白ハーフボトルをひとつづつ注文。良く冷やしてあり、パスタ・ピザどちらにも良く合いますね~♪復活した人気ケーキだそうです。チョコ系が人気で種類も多いレクルール。個人的には、ちょっともそもそした感じもあったかな。おいしいはおいし…

とそう(TOSO)屋

和風の大きな器に盛られたかわいいパスタ。食欲がそそられます。カルボナーラとしては、ライトな感覚で、デザートのぜんざいもさらっと食べられました。カリッとトーストしたもっちり感のある自家製パンに具沢山のサンドウィッチ。ボリュームたっぷり。風味…

PINT GARAGE CAFE

柔らかいパンにジューシーなハンバーグ。ハンバーグの焦げ目がおいしく、ケチャップソースがうまくマッチしていました。見た目がお洒落でテンションが上がります。チョコレートでコーティングされたガトーショコラ。プレゼントにも喜ばれます。あっさりして…

ファイン

とにかく見た目がかわいいです。 そしてボリュームが半端ない(笑) 東京だったら1250円しそうな量が600円ほどで食べれます!!! ドリンクも豊富で友人はショコラナッツマキアート、ジョッキメロンクリームソーダー(アイス入り)私は、ベリーハイビスカススカッ…

アーリーバードカフェ

前田の交差点の角にあるケーキ屋さんで、カフェもやっています。 今回、お祝い事があったので、久しぶりにケーキを買おうと寄りました。 ここは、値段も安くて、嵩があるケーキなんですよ。 私は、いちごがたくさん乗ったタルトにしました。 食べる時に、定…

スターバックスコーヒー 熊本大江店

店内は上五島らしくなく、洒落た遊び心のある作り。大型TVが設置されておりスポーツバー的にも利用できるのかも?料理も島内では見ない、ロコモコやワッフルなどおいてあり選択肢が増えたという点ではうれしい。好みはあるかもしれないが、味は悪くはないと…

よつ葉

割烹出身のシェフがつくる ヘルシーワンプレート メインとおかずの小物が選べます。 店内はひつじだらけの可愛い空間 とっても癒されます。 美味しくてボリューム満点のごはんを ゆっくり味わうのがいいです。 素材を活かしていて ほっこり心あたたまる味で…

ケースリー

しょうゆダレで味付けされた焼肉の上に生たまごがのっていて、たまごを絡めながら焼肉を食べるとご飯が進みます。唐揚げも大きめのものが3つ、衣もいい味付けでした。ご飯がおかわり自由なのもいいですね。価格は少し高めかなという印象ですが、ボリューム…

タリーズコーヒーららぽーと横浜店

バウムクーヘンも美味しいけれどパン系も美味しいです。プレッツェルではなく、おすすめは食パンです。選べるベーグルから、好きな味をチョイスして、ベーグルサンドになっています。今日はツナとコーン見たいですが、中身は変更されるみたいです。スープと…

かふぇ道

ビッグマックは味のバランスが良いと思います。レーズンブレッドを頂きました~。 大きさは、8×15×8cmのパウンドケーキ位。 レーズンブレッドは、実は好んでは食べないんです。 ですが、一口食べた瞬間「うまっっ!!」と・・・(笑) 今まで食べた中で…