カフェとスィートの店めぐり

カフェとスィートの店のことを書いていきます。 このブログを見てくれた人の参考になればと思います。 よろしくお願い致します。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ・ド・クリエ 上大岡ミオカ

店内奥には半個室の空間があり、打ち合わせやママ友のお茶会に最適。フルーツやエンドウ豆も多く入っていてコーンの底までソフトクリーム入っている白玉あんみつオムライス・海老フライ・熱々のクリームコロッケにサラダと、女性やお子様にもオススメの「い…

マクドナルド 磯子テックランド店

写真を撮り忘れてしまいましたが、最初に前菜がありました。そして、お肉料理はひまわりのお花のお皿に盛られて見た目にまず心奪われ、そしてやわらかいお肉でとても美味しかったです。お魚料理もきれいな色合いで、素材の美味しさが充分にひきだされるお味…

cafe bar Smoky Dragon

ハムとチーズがおいしく、ベーグルもモチモチ。半分にカットされているので食べやすかったです。せせらぎ公園にあるおしゃれなテラスレストラン。マハロちゃんと一緒にランチに。選べるパスタであき兄とまったりー。店員さんもおしゃれ&よく気が付いてくれま…

あぷりこっと

しっとりとしていて美味しかったです。栗がポイントです。濃厚なプリン味のアイスに、ほんのり苦味のあるカラメルソースのリボンが入っています♪昨年出た新しいメニューです。 デニッシュ生地がサクッとして、中にはチョコがたーっぷり。 しかも香ばしいクル…

桃屋コーヒーハウス

クアアイナといったらやっぱりコレ!!アボカドバーガーは外せません^^ ジューシーなお肉とコッテリまろやかアボカドはとっても相性が良いです。 味付けはアメリカンな感じで塩コショウ。シンプルだけどそれがまた素材の味を引き立てていていいのだと思い…

プランタンブラン P.B.CAFE

量はそこそこあるのですが、柔らかく爽やかなので、あっさり完食してしまいました。 軽めのカクテルにも合わせられると思います。夜でも喫茶メニューOKなのが嬉しいですね。 お値段も普通です。 アイスコーヒーの味もなかなか良かったです。野菜は茄子やマッ…

アダムとイヴ

ミルク、ビター、ホワイト、イチゴのチョコがかかったコーヒー豆。色合いもかわいい。落ち着いた店内で、とても良い感じでした!家族からカップルまで、どなたでも入りやすい雰囲気だと思います!卵、鶏肉など具沢山サンドイッチとサラダのボリュームあるセ…

らたん

モンブランはとても美味しくチョコレートドリンクは濃厚で生クリームたっぷりスタッフの接客度もスキル高く常連になりましたむぎゅっとした生地はバジルの風味が強めでドライトマトの甘さもじんわり。カレー食べたいなら一押しです。一度食べたら癖になりま…

ブランジェ浅野屋 千住博美術館店

ピリ辛の挽き肉と筍の歯応えが美味しく、鰹節の和風感と温泉玉子の円やかさがアクセントの丼です。優しいコンソメスープがセットで680円でした。アボカド好きなら一度は食べてみて。オススメはアボカド&シュリンプボートとブレッドのランチ名前の通り、サラ…

クレッセント(CRESCENT)

見た目は重そうなのに、フルーツがたくさんなので、さっぱり食べられます。朝マックの中のメニュー・ツナマフィンで、マフィンにツナマヨとレタスチーズがサンドされたバランスの良いサンドイッチです。小腹がすいたときのお気に入りのセットです。バームク…

珈香里

カボチャの風味が良くて、甘すぎない美味しいケーキでした。食後にぴったりな本格コーヒーも頂けます。 絵はおまかせでお願いしたら、可愛い雪だるまでした。食べ応え十分な大人の拳大はあるビックなメニューです。デニッシュの中にマロンやマロンクリームが…

DOUTORコーヒーショップ エッソ刀水橋店

SにしたけどMでもよかったな あっという間に飲んじゃいました。美味しい☆パン屋さんのパイより数倍美味しかったです。バターの風味、食感、全部気に入りました。ソフト自体に練り込まれたピオーネとジャムとなったピオーネを同時に愉しめます。かぼちゃの甘…

元町珈琲倉敷の離れ

「朝マック&100円マック」のバーガーアイテムです。 思い出すと、どうしても食べたく成ってしまう一品です! もう何度頂いたことか・・・私の超お気に入りアイテム! 「ソーセージパティ」の味わいが超好み!「マフィンパン」と「チーズ」のコラボは堪りま…

ルナ

この店舗ではアップルパイは注文してから、温めるので、 本当に熱々のアップルパイがいただけます。 外はさっくりしていて、中はシナモンのきいたアップルが入っていて 美味しいです。 熱いので口の中をやけどしないように気を付けたほうが良いですね。 毎回…

Kuukedo

見た目が冬らしくて、本当に可愛いです。串に刺さっているので、食べやすく、手も汚れずいいです。季節限定のドーナツ ポンデライオンです。クリームが入ってソフトなお味です。コーヒとミルクが絶妙です。可愛らしい絵を書いてくれます!お店の雰囲気も落ち…

マクドナルド 出水店

センスのいいインテリアに囲まれた明るい店内。 サイフォンでたてた香りのよいコーヒーには、なんとホイップクリームがたっぷりついています。 ランチは1080円、牛スジ入りカレーセットを注文、サフランライスと柔らかな牛スジも沢山入っていて、アイス&コ…

COFFEE HOUSE POEM 新所沢店

生のピーチがゴロゴロ入った優しい甘さの夏限定フラペチーノです。低価格のコーヒーチェーンの中では、アメリカンな感じで、あまり苦くありません。ソフトドリンク感覚で。夏季限定のミスドの人気ドリンク! 一時期、人気すぎて売り切れていました・・・。 …

ダニエル

狭山茶の寒天、煎茶のケーキ、抹茶アイス、煎茶ババロア、白玉を抹茶蜜で。 お茶屋さんだけあって、サービスのお茶もおいしい。料理にプラス280円でドリンクバーが利用できます。コーヒー、紅茶、ジュース、お茶と種類も多くお徳です。 横手バーガー(平鹿町…

さち

店内で食べることを申し出ると、好きなケーキをお皿にのせてだしてくださいます。 飲み物はセルフサービスでお代わり自由。 売り場の片隅だけれど、店内はとても明るいし、大きな窓から外も見えるので、 ゆっくりと食べることができますよ。 おまけにお天気…

ジャスミン 東店

福岡で一番かわいいカフェです!お店が少し狭いのと、天神から距離があるのが難ですが、店内はもちろん一品一品のケーキやらクッキーやら全てがかわいい!お勧めです。生地はとにかく柔らかくほわほわ♪ぷるっとしていて、口の中でしゅわっと溶けるような…♪♪…

れもん亭

かぼちゃが濃厚で、かぼちゃをそのまま食べているかのようなまったりとした口当たりで、カラメルがほろ苦くて甘さ控えめで絶品です☆ かぼちゃ大好きな方に是非オススメしたい一品です!希少ブラウンスイス種を使用した無添加ソフトクリーム。390円。プレート…

マクドナルド 彦根アルプラザ店

特製パンと特製チーズでいつものマックとは違って新鮮な味わいでした。日替わりランチが 3種類あり ランチのみ700円 コーヒー、紅茶付で850円と お手軽な値段だと、おもいます。 カフェで 和食の日替わりランチがあるのは 珍しい。ランチのセットにはドリン…

珈琲館 イトーヨーカドー奈良店

冷めても美味しいコーヒーが絶品!(^^)!ランチセットも美味しいよヾ(≧∇≦)大人の雰囲気で、デートでもいい感じですヾ(^^ )ランチプレートは800円で、満足の内容でした!竜田揚げがメインのランチでしたが、美味しかったです!ケーキも+200円でつけることができ…

鯛焼三昧 保原店

パン屋さんなのですが、ケーキなども美味しいです。私はブルーベリータルトが気に入りました。たっぷりのブルーべりーとカリカリのタルト生地(クッキーぽいですが)が絶妙です。ケーキより重くなくちょっとしたときに食べたくなる1品です。看板メニューで…

食べ放題・バイキング すたみな太郎 武庫川店

チキンの上に柚子風味の和風おろしソースがたっぷりのってます。 ふわふわバーンズがとてもやわらかいです。 和風おろしソースがとてもさっぱりしているのでとっても美味しいです。 チキンタツタよりもこちらの方がさっぱり頂けて美味しいかもです。しっとり…

はーぽ

テイクアウトがメインの「生キャラメルシフォンケーキ」ですが、おそらく店内でもいただける(ハズ)。完全予約限定販売のこのアイテムですが、見た目も華やか、生クリーム、スライスアーモンドがたっぷりですが、全体的に甘さ控えめ、米粉を使って卵白のみ…

JAZZ喫茶 Naima

あっさりしてて、クリーミーでおいしいです。0時15分前のキャラメルパンケーキ 880円→可愛くて~ヾ(ゝω・,,●)ノボリュームもありました(σ≧∀≦)σ比良山の麓にあるこのお店に来ると、マスターの人柄と同じような穏やかで、居心地の良い時間が過せ、ほっとしま…

MARUTAKADO

クリームコロッケを選択しました^^ 柔らかくって美味!カフェで注文すると、フォークと一緒にスプーンも出てくるこのモンブラン。 なんと下の部分はコーヒーゼリーじゃありませんか!! びしょびしょっていってもいいくらいに洋酒がしみたスポンジとほんの…

Atelier Dasha 戸ヶ崎店

香川にあるケーキ屋さんの中で私なりにかなり上位にくる美味しさ♪ 見た目も可愛らしいのが多く、いろいろ食べたけど味もはずれなし☆ここのトマトクリームパスタ絶品です!食後のコーヒーも大きめのマグカップでゆっくり過ごすのに最適です♪お店はぱっと見お…

タイム

友人5人でlunchに来店。お店の中にはステージがありフラを観ながら食事をしました。日常から離れとても癒されます。チリビーンズを食べながら飲むビールは最高でした。ボリュームがあるので皆でシェアしていろんな味を楽しむのがおすすめです。次回はパンケ…