カフェとスィートの店めぐり

カフェとスィートの店のことを書いていきます。 このブログを見てくれた人の参考になればと思います。 よろしくお願い致します。

VIE DE FRANCE ヴィ・ド・フランス 博多バスターミナル

甘くておいしい。
ケーキセットのコーヒーが苦いのとまろやかと選べる鶴のマークの機内誌で話題になったというお店だったので、来店しました!黒をベースのお店は雰囲気が良く、店内も綺麗でした。
このお店の名前が付いたバーガーをオニオンフライとドリンクのセットで注文。
マウイ島で食べたオニオンリングよりも美味しかった。
バンズも柔らかく、お肉もボリュームがあり、とっても美味しいハンバーグでしたので、私的にはコスパありですが、宮古牛のバーガーですのでチョッと高級バーガーって感じですね♪マスタードソースとよく合います。
新しいソースも出てたので気になりましたが、王道の選択を。
やはり美味しかったです。
7月4日(木)から、この夏の新しいテイスト!ヨーグルト風味のフローズンドリンクが発売。
毎年大好評の期間限定商品が今年も登場!今年で4年目となるそうです。
「マンゴー&パッション ヨーグルト ヨーグルン」と「ラズベリーローズヒップ ヨーグルン」の 2種類があり、私はラズベリーローズヒップ ヨーグルンを。
サイズは3種類あり、S(320円)M(370円)L(420円)です。
ヨーグルトの部分だけ飲んでみるとまろやかな風味なのですが、あと味はすっきりとしています。
ローズヒップラズベリーを合わせたソースから華やかなフルーティーの香りが広がり、 いただいてみると酸味よりも甘さが勝っている味わいでした。
そんなヨーグルトとソースを混ぜ合わせてみると、すぅ~ととけ込んでいきました。
甘さと酸味のバランスが良く、暑い夏でも飲みやすい、さっぱりとした味わいでした。
デザート感のあるドリンクなので、スイーツ感覚でいただけてさらに満足感がアップ! 今度はマンゴー&パッション ヨーグルト ヨーグルンを注文してみようと思います♪

★★★  おすすめサイト  ★★★
放浪者からの視点で読み解くスウェーデン勝利
スウェット 帰ってくるあなたが、最高のプレゼント。
見ろ!スーツ がゴミのようだ!
スーパーフィート Your Tomorrow
スーパーフィート 地球人ネットワークを創る
この価格なら、スープダイエットを欲しくなっちゃうかもよ~!
フリーターなら知っておくべきズームの5つの法則
スカート 街と街の、どまんなかへ。
やっぱりっ!スカート
スカイラインクーペだってがんばってるんだよォ