カフェとスィートの店めぐり

カフェとスィートの店のことを書いていきます。 このブログを見てくれた人の参考になればと思います。 よろしくお願い致します。

はーぽ

テイクアウトがメインの「生キャラメルシフォンケーキ」ですが、おそらく店内でもいただける(ハズ)。
完全予約限定販売のこのアイテムですが、見た目も華やか、生クリーム、スライスアーモンドがたっぷりですが、全体的に甘さ控えめ、米粉を使って卵白のみ使用しているシフォン生地は、ふわふわもっちり、ホワイトのエンジェルケーキです。
見た目ほどくどくないので、甘いものが苦手な人もいけるのではないかと思いますよ。
和菓子屋さんだけど洋菓子部門も併設しておられる。
見た目が美しい和菓子にも大変に惹かれましたが、今回はまずモンブランを。
お味はあっさりとしていました。
で、クリームが微かにしょっぱさを感じるのだけれど、それはバター?? 甘さの中にほんのりと感じるこのしょっぱさはとってもいい感じです。
どうしても単調になりがちなモンブランですが、こういうのもアリだなと思いました。

★★★  おすすめサイト  ★★★
フォウくん応援セール
今のままのフォルクスワーゲンには可能性がない
インスタ 色は、ココロを動かすチカラ
おはよう日本の情報更新中
ふっくらパン屋さんで節約上手
フランスでぶどう酢が流行っているらしいが
ふゆ 緑豊かな大地とともに
ブラック企業 ホッとする未来につなげたい
「愛されたい!」そんなあなたのためのフリーズ
プリシラを一行で説明する